<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
oder
お堅い(?)お仕事先にお勤めの依頼主様

お仕事のときもつけられるネックレスがほしいと
いうことでシンプルアクセです

b0239462_156841.jpg


華奢なチェーンに 小さい天然石と小粒パール

そしておそろいのピアス


かわいくできあがりました(*´∀`*)



K様、ありがとうございました
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-30 15:09
無計画の報酬
無計画にも無駄はないと 思ってます

昨日は O野さんと ランチの約束

そのあたりは 私もO野さんも いきあたりばったり的で
(失礼かな・ゴメンナサイ笑 O野さん~~)
むしろそれもおもろいなーって感じが いつもお会いしててわくわくします

以前から一回いってみたいよねって思ってた
有田のラブラックカフェに 急に思い立って二人で向かいました

したら 定休日だと・・いう結末


でも海沿いの地元の人しかわからないようなな道を探検できたし
あてになりそでならないカーナビに誘導され
どんどん道が狭くなる恐怖とスリル感! かなりおもろかったです


人の気配のしない定休日のラブラックを横目に・・


「次回は来れるね!(・∀・)」と、なんと ふたりともポジ脳炸裂


そしてO野さんがたまたまメモってたその場所から近いカフェを探し出し

今度は定休日でないか確認して 飛び込みました


こうやってラブラックさんが定休日だったおかげで 

今まで知らなかったお店も発見

店内は雑貨もあったり 食事もボリュームあって美味しかったです^^

b0239462_11492811.jpg
b0239462_11494979.jpg

見渡すとALL女性客。

そして私たちも含めてみなさま滞在時間が長い・・・ってことは
このお店は居心地がいいんだと思います^^


そんなわけで今日はいろんなドタバタが楽しかったです
(私の思い込み 暴走とか・・・・)



O野さん・・・懲りずにまた行きましょうね~(≧∀≦ ) 


==========================
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-27 11:46
ランチみーちんぐ
急遽!昨日はcomfortureのミーティングで
miriちゃんと岩出で合流(彼女とは急遽が多い・笑)
彼女とのこうゆうサプライズ的で ビックリ箱みたいな
そんな間柄が楽しいんだよね

ところが とびこみで行ったレストランは満員で
入ることができなくて 二件目になんとか入ったのは
広い道沿いにあるCENTOというイタリアンレストランでした
b0239462_944627.jpg
b0239462_945828.jpg


本格ビザとパスタを二人でシェアして デザートのジェラートで

おなかいっぱ~~~い

ランチあとのドリンクで粘りまくり・・・・
さすがにお店にも申し訳ない、、、ということで

某ファミレスのドリンクバー&ケーキで仕切り直し

今日もめちゃくちゃ笑わせてもらったよ~

なんちゅうか miriちゃんの笑いのセンスとしゃべりのテンポ

わたしのツボです ほんま腹筋鍛えられた~><

ま、そんなかんじで二人で夕方までミーティング(?)したその「濃い」内容ですが

後日 また告知させていただきます


comfortureやっと 本格的に稼働かな・・・・ニヤニヤ






あああ~今日は次男の家庭訪問です


さてお掃除しなくては・・・



今日も一日はりきっていこう
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-25 08:57
飛び入りで♪(*´д`*)ゞ
今日はちょっと用があってglamにお出かけ

ちょうどこないだコサージュ作らせていただいたLittlewitchさんの
お花の講習会がこれからあるという・・・。ニヤニヤ

空きがなければ あきらめようと ダメもとで聞いたらなんとか
入れてもらいました(わーい)

思い立ったらすぐやりたくなるこの性質・・ほんと迷惑ですよねぇ

・・・といいつつ!

やるからには楽しまなきゃ損損^^ということで

わくわくおしゃべりしながら 参加させていただきました

じゃーん↓
b0239462_2225916.jpg


これわたくしの力作でございます。


ワイヤーの扱いは慣れてるつもりですが また扱うものもちがうので
すっごい新鮮^^

うずうずと・・お花の根元で「めがね留め」したくなったのは職業病ですよね・・・(笑)

そしてそしてみなさんの作品・・↓
b0239462_2157465.jpg


同じ素材を使ってもそれぞれちがって
個性がでています

みなさまの作品を拝見しながら
心の中でそっと「みんなちがってみんないい」と金子みすずさんの
有名な一節をつぶやいてしまった私です


そんなかんじで今日も楽しい一日でした^^
b0239462_2294949.jpg

[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-20 22:04
glamへoderお渡し日(*´∀`*)
本日午後は glamへ 

お客様のN川様はちょうどベーグルランチをご予約されてるということなので
そろそろお食事がお済みかな~?・・な時間を見計らって伺いました^^

(あとで聞いたらおひとりさまランチだったとのこと><ご一緒したかった~)

b0239462_20531197.jpg

初めてお会いしたのは2カ月ほど前。
シンプルでクラシカルなイメージで
作らせていただきました。派手すぎず・・そして品を感じさせるような可愛さも
取り入れてみました
(でも初めてのオーダーでしたので若干控え目なかんじで)

一度しかお会いしてなかったんだけどなんとなくNさまのイメージが
頭に定着してたので本日のお洋服にもぴったりでした

実際に試着していただいて

((そうそう、これこれ!このイメージだったんだわ~))と
心の中で叫んでしまいました

b0239462_2104466.jpg
b0239462_2105863.jpg



とにかくお話してて楽しい方で もっとおしゃべりしてたかったです

深くうなずいてしまうお話も(心から同感同感!・・みたいな・笑)

いっぱい聞かせていただいて

今日はほんとに楽しかったです


N川様 ありがとうございました


次回のネックレスもどうぞ楽しみにしててくださいね
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-19 21:07
oderお渡し日(≧∀≦ )
今日は(先日画像UPした)オーダーのお渡しでO野さまが遊びに来てくださいました

いつも話術が豊富な彼女のお話に引き込まれる私。
ついつい盛り上がってしまい
ほんと~に時間が足りません(笑)

ネックレスもその場ですぐつけていただいて嬉しかったぁ
今日お召のデニムのマキシワンピのアクセントにぴったり☆
カッコいい~けど女性らしいコーディネート(私も大好きなコーデです)↓
b0239462_2182378.jpg


↓そしてピアス!思った通り!
b0239462_2192033.jpg

華奢なのに彼女の持つ存在感から
大きいほうのパールをセレクトしましたが大正解でした
(画像はO野さまに頂きました。ありがとうございます><)

b0239462_21175021.jpg

お土産にいただきました(*ノ∀ノ)キャー ええんやろか でも嬉しい~~

リップスクラブ 唇ぷるぷるになります

早速使わせていただきました^^パンに塗って食べたくなるくらい美味しいです(爆)
(注※本当は塗ってくるくるしたらふき取るそうです)





O野さま 今日も楽しかったです^^ ありがとうございました
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-18 21:28
息子へ
高校生活スタートきったばかりだけど

色々戸惑ってるみたいですね

今日学校行ったら 初の休日
b0239462_12154375.jpg


いつもは口うるさく言う母だけど

この週末は ぐったり だらけてください
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-13 12:17
oder ふんわりゴールド
いつものお客様からのリクエストオーダーです

とっても春らしいふんわりゴールドのロングネックレス

前回開催した「ひなめぐりアクセサリー展」で
コットンパールで製作したものを色違いのオトナ買いしていただいて
今回は色違いのゴールドを春用にリクエストオーダーいただきました^^

ベーシックカラーのお洋服にも
シャーベットカラーのお洋服にも
いいお仕事してくれます

b0239462_202329.jpg

↓今回は細部にこんなメッシュでポイントをさりげなく入れてます
(依頼主様が以前購入頂いた同素材のピアスを覚えていたので
さりげなくお揃いになるといいなーの気持ちを込めて)
b0239462_2022717.jpg

↓そしてシンプルピアス
万能アイテムコットンパール 特にピアスには軽くておすすめ^^
b0239462_2023791.jpg



O野さま いつもありがとうございます(´∀`)
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-07 20:12
lunch (・∀・)b
yunちゃんとしのぶちゃんとでランチいってきました

しゃべりすぎて。。笑いすぎてお腹痛い。゜(つ∀`)゜。

食事ももちろんおいしくて濃い味っていうよりは
素材の味と手間かけた「しっかりした」味で
一口食べるたびにみんな「んーっ!?おいしぃ~~~~!♪」

b0239462_1115587.jpg


b0239462_11165580.jpg
b0239462_11171983.jpg
お店もめちゃ可愛かったです(アメりのポスターが貼ってあったなぁ)
また連れてってください

帰りはgramに立ち寄りました^^
ちょろちょろ動くgramの看板ウサギうーちゃんの
ケータイ写真を撮るのは至難の業!(笑)
でもなかなかいい感じで撮れました♪

b0239462_13202660.jpg
b0239462_132044100.jpg



ピーターラビットみたいで可愛いなぁ~
[PR]
by bibi-Accessories | 2012-04-05 22:53