<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ~(・∀・)

たまには違う モノ作りするのが とっても気分転換になったりします

昨日、 大・遅刻で 参加させていただいた

Little wicthさんの お花の教室^^

今回はあじさいのリースです
b0239462_21373284.jpg


私が gramに駆け込み到着した頃は すでに みなさん半分以上作業終わってらして
ビデオの早送り並みの 超・短時間で仕上げました
(口もうごかさなあかんし 忙しい忙しい・笑)

そのわりには なかなかええのんができたよね~^^
さすが~ なんて自画自賛の(・∀・)ドヤ顔。

↑先生と廻りの複数の心優しいみなさんに手伝ってもろたこと 
コロっと忘れてるような発言だなぁ・・・大変失礼!本当に感謝してます~~><!

リースの大きさが 絶妙にちょうどよくて
どこにでも使いやすくて 今回もスゴク気に入ってしまいました☆
焦ったけども 参加させてもらってよかったー


さて・・ こちらの画像は・・
b0239462_21421666.jpg

個展で手に入れてくださったネックレスをうまく コーデしてもらってました^^
お会いできてよかったです 



こちらは すでに お嫁にいってしまいましたが新作画像
b0239462_21424633.jpg


ブルー、やっぱり いいです!私も大好きです このストーン・・・
O野さま 即決お買い上げ 誠にありがとうございました



こちらもすでにお渡し完了しています
oderです
b0239462_21435512.jpg

小粒の薄いピンク色のストーンのシルクコード2連ネックレス
とても軽い付け心地です
Rさま このたびはODERありがとうございました((*´∀`)))
またつけたとこ見せてくださいね




そしてそして お知らせ

今度の週末土曜日は web shop 「comforture」の更新日☆


5月が更新オヤスミになったので ひさびさのUPです

また経過を こちらでもご報告したいと思います

どうぞ おたのしみに
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-23 22:01
*ODER&リメイクODER*
「クリスタルカットの連のネックレスが切れてしまって
無残な姿に・・・」
バラバラになった石を拾い集めた状態で リメイク依頼に来られました
持ち主様(依頼主さまのお母様)が ご高齢ということで ラリエットに変身

以前よりさらに使いやすくなったと思います(・∀・)b
b0239462_1322898.jpg

お母様のネックレスなのに「あたしがしようかな」とおっしゃってました
それはそれで 嬉しいなぁ


こちらはお友達同士で おそろいで承りました 
さんごのシルクコードネックレス(少しだけ長めヴァージョン)
早速つけていただきました
小さな赤が アクセントになって お二人ともお似合いでした
b0239462_1325711.jpg



いずれも本日お渡しさせていただきました
喜んでいただけてよかったです^^

Kさま、Mさま いつもいつもありがとうございます(*´∀`)
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-22 13:02
プチオーダー会^^ 
昨日のあじさいマルシェ

おかげさまで とっても楽しく過ごすことができました☆

素材や色あわせ、皆様に選んでもらって その場で 私が制作
(あとで無謀やとみんなに言われました・笑)


バランスとか ちょっとした細部は 後々つけやすいように bibi流にアレンジはしたものの
「おおお なるほどっ☆ 」と思うような 色選びや素材選び


すごい勉強になったなぁ

ただ 私が想像してたよりも沢山の方が セレクトオーダーにチャレンジしてくだったので

とにかく制作がおっつかず・・・

かなりお待たせした方も あったりで・・・ι(´Д`υ) なんせ初の試みで

本人は「おもろそうやからやってみたい~」って なーんも考えずやったけども

こうゆうとこが私、ツメが甘いんですよね><ほんまなんもかんがえてへんというか・・・

かなりの時間お待たせさせてしまったお客様。
当日未完成のままで お持ち帰りが できなかったお客様

ほんとーーーーーーに申し訳ないです><

次回するとしたら もっともっと皆様が楽しんでいただくためにも
お待たせしないような なんかいい方法を考えたいと思います(・∀・)>


お客様と わたしの コラボ力作↓

b0239462_21563265.jpg

b0239462_2157598.jpg

b0239462_21582760.jpg


色あわせ、デザインはほぼ お客様です^^
私はそれを 少々のアレンジ&制作しただけです

素材を選んで いろいろ考えてるときにお客様の

「あああ~~~ めっちゃ悩む~迷う~~たのしい!

このコトバに 心から感無量☆  


よかった・・・ひとりよがりに 終わらなくて・・・



============

画像はまだまだ 第二弾ゴザイマス


それはまた後日・・・・・((*´∀`)フフフ
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-21 21:55
あじさいMARCHE
画像は新作ネックレス

b0239462_11581457.jpg

マラカイトとピーコックのネックレス


さて
本日はgramにて
あじさいMARCHEやってます

little wicthさんの多肉販売
cerisierさんの バスソルト作り&ハンドマッサージ

merrymerryさんの ベーグル販売

bibiAccessoriesは初の試み
プチオーダー会1000円
b0239462_1243551.jpg

素材をセレクトしてくださったら
その場で自分だけのオリジナルピアス、イヤリングを作らせていただきます

お近くにお越しの際は是非
お立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-20 11:56
A ROSE DAY
Oderです


お手持ちのハートモチーフのローズクオーツのペンダントTOP

ラフカットストーンのネックレスは長さが微妙で

両方とも 全く使わないので

それぞれ使えるものにしていただきたいと 承りました

b0239462_1944895.jpg

依頼主様の 使いやすい長さ、好み、雰囲気と個性をうまくMIXして
合うように考えさせていただきました

今日、お会いして お渡しするのが私も楽しみで楽しみで・・・
想像以上に 喜んでいただけてホントよかったです
もー感無量・・・。

I川さま、このたびは大変お待たせいたしました

いつも うれしいお言葉を ありがとうございます(*´∀`)

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

こちらは・・・

サプライズで お誕生日のプレゼントに承りました

大変だったのは 本人さまにバレないように 好みをリサーチしたこと

b0239462_19512849.jpg


こないだの展示会のときに ブレスをお買い上げいただいた時の 

「私、この石すき~」 (←これ聞き逃しませんでしたヨ あの時もうすでに頭でデザイン作り始めてましたヨ)

ネックレスの分追加で素材用意して 少々アレンジ入りで おそろいで作らせていただきました

お肌がデリケートなご本人さまなので シルクリボンで肌のあたりも最高(なはず!)

依頼主様から お渡しの瞬間に同席できて びっくりサプライズ反応が見れて よかった~

私も幸せです


O野さま 、このたびはO林さまへのサプライズOder ありがとうございました(*´∀`)


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

いつもの かたがたにも お気に入りをお求めいただきました

b0239462_19584646.jpg


皆様が選んでくださっている姿は 毎回 ほんとワクワクと熱気を感じます
今回もいっぱいパワーいただきました!

いつもいつも ありがとうございます(*´∀`)



今日参加させていただいた セミナーで 出ました楽しみのスイーツ
アンブリッジローズのフィナンシェです めっちゃかわいいい  
食べるのがもったいない~(☆∀☆)
b0239462_2031283.jpg



帰りは バラを見にタカショーに
b0239462_2034072.jpg

今の時期 すごい綺麗 
今が最高らしいので 見に来る人も普段より多かったです 納得だわ~


優雅な バラ尽くしな一日でした  
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-17 20:25
真っ赤な・・・
・・ヌーディの次に 作りたくなった

真っ赤なラップブレス

b0239462_11343673.jpg


真っ赤な石と ピンクな石とシルバーメタルのグラデーション

そしてジルコニアストーン 一粒キラリ☆

エネルギッシュカラーです(・∀・)
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-16 11:36
すっかり夏アクセ~♪
ヌーディなカラーのラップブレスが無性に作りたくなって
作りました

マットなベージュのストーン
涼しげなクリスタルカットガラス
いびつなメタルゴールド

そしてね。 実は・・・

こっそり ジルコニアストーンを一粒 入れています

キラリなアクセントです☆

b0239462_8443375.jpg





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて こちらは SPICE綾さんからのODERです
b0239462_8504861.jpg


セラフィナイトのシルクコードネックレス
ロングサイズです

この日は 2連で使ってくれてました

綾さん ODERありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-13 08:53
happy yellow !
昨日はsmile kicthenさんのランチに行って来ました。

gramに到着したのが13時過ぎてて
とにかくおなかぺこぺこだったので 
待ち合わせしてたnengeのmiriちゃんと comfortureの次回の更新の計画しながら
(衰えない笑いのハイクオリティmiri節 に笑わせてもらってばかりでしたが)

さくさくのてんぷら定食食べてから
写真撮り忘れに気がつきました。・・・ガーンι(´Д`υ)不覚


さて、

ももさんにoderいただいていた 黄色い天然石のネックレス
春夏カラーで旬の色
檸檬ジェイドの マット系とマーブル系という 2種類の質感ちがいで作らせてもらって
ももさんに 選んでいただきました
b0239462_12563429.jpg

画像ではハニーストーンぽい色ですが
実際はもっと可愛いかんじの黄色です。


昨年の木の実のネックレスよりも中央部分に隙間なく石をふんだんにつかったので
また昨年とは違う感じです。

マーブルイエローの木の実のネックレスは glam内 comfortureにございます
手にとって ごらんくださいね

肌になじむ とても綺麗な色です

石のストックあるので 時間があれば 自分用にも作りたい~~~><


あ、もちろん 先に
お待たせしているODER もろもろ やってからです☆ 


                                 (・∀・)/ がんばります☆
[PR]
by bibi-Accessories | 2013-05-10 13:06